家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

2013-01-01から1年間の記事一覧

えぐりこむように打つべし!(ワクチンを)

水曜日にインフルエンザ予防接種を受けたのだけど、注射したところが腫れてて痒いんだよね。いつもより痛い気がしたし、担当が下手だったのかな…とか思ってたところ、ググったら1割くらいの人が副作用で腫れとか痒みがあるらしい。それも副作用じゃなくて副…

エピローグいつまでも

通勤時間を有効に使おうと、以前まで勉強、映画、ゲーム、読書…と行きと帰りの1時間弱を有効活用していたはずなんだけど、ここ数ヶ月ぜんぜん活用できてない。 勉強でもゲームでもどれもちょっと進めては力尽きて寝てしまうから、序章で止まってるものばっか…

ささげにすをかけさすすせす

電話応対ニガテなの。とっさの反応が出来なくてニガテっていうのもあるんだけど、もうひとつ問題は滑舌が悪くて「かつぜつ」もうまく言えない、どうしようもない舌。サ行とラ行がとくにダメで、末尾が~れる、~られる、だとレロレロになってしまって締まり…

しあわせは、きみをもっと知ること。

iPhoneアプリ「スヌーピー ストリート」きっかけでハマったスヌーピー。森アーツセンターギャラリーのスヌーピー展に行ってきたよ!アメリカのチャールズ・M・シュルツ美術館が所蔵する、50年間にわたる漫画「ピーナッツ」の連載から厳選された約100点の原画…

腹はまたふとりくりかえす

ぽっこり出た腹をなんとかせねばと昨日ふと思い立って腹筋ローラーやら筋トレを再開してみたものの、さっそく筋肉痛が襲ってきて「これは痛くて無理だから筋トレお休みだ」とサボってそのまましばらく筋トレを忘れる、というのを数ヶ月間繰り返している気が…

給与所得者のスターマイン

・給与所得者の扶養控除等の(異動)申告 ・給与所得者の保険料控除及び配偶者特別控除の申告 なんていう漢字だらけの書類の記入を職場でお願いされたんだけど、項目がややこしくて保険料のところで生命保険やら年金やらの記入欄を豪快に間違えて、さらには…

いちょう並木通り

明治神宮外苑の近くで働いているんだけど、普段はお散歩コースだったりタクシードライバーがベンチでサボってるいちょう並木通りがもうこの時季になると人がいーっぱいなの。 ドラマだ雑誌だの撮影にもよく使われていて、確かにいいところなんだけどさ。ラン…

踊れカレーなるマハラジャ

今やどこで買えるか知らないけど、特別マツケン好きでもない母からもらったマツケンカレー。会社で食べようと思って数ヶ月デスクの引き出しで眠っていたけど、今日ようやくマツケンを叩き起こしてお昼に食べてみたよ。わざわざ前日に炊いて家から持ってきた…

圏外だとじっとしてる

なんでそんな必死にフリックしてモンスター倒してるの。満員電車で体を大きく動かして、スーツ着た大人がさ、スマホに夢中でさ。やめて欲しい。肘が当たっているのよ、あなた。こっちは大事なブログを書いてるんだ、邪魔しないでくれないかな。 大事なブログ…

ザギン・デ・スーシーノ

昼間にツイートした ブルーノ・マーズを検索しようとしたら変に2回コピペしちゃって「ブルブルーノ・マーズーノ・マーズ」を検索しちゃった。誰だよ。Googleは「もしかして:ブルブルーノ・マーズの・マーズ」とか出てるし。何者だよ。— 岸谷 (@kishitani) O…

牛の耳にイヤフォン

ずっと使っていたSONYのインナーイヤー型イヤフォンが壊れたから、仕方なくiPhone純正のを引っ張り出したけど、思ってたよりも音悪くなかった。純正なんて、とバカにしていたよ。 だがしかし!オープンイヤーってこんなだっけ。全然耳にフィットしないんだよ…

ウォシュレット僕だけ

ウォシュレットはここぞって時に。 なんでかって言うと、お尻がびしょ濡れになるのはまだしも陰嚢(ふぐり)の裏側もびしょ濡れになるのが気に食わないんだ。あれって僕だけなのかな、座る位置が悪いとか。だから、使わないとこれはもう対処できないって時だ…

「ファーゴ」

コーエン兄弟好きなくせに有名すぎてなんとなく避けてた「ファーゴ」を見たのでネタバレビュー! 妻を偽装誘拐を企むカーディーラーの夫と二人組の犯人、その事件を追う妊婦の婦警を描いた話。事実に基づいた話と冒頭シーンに紹介されてたから「こんな事件あ…

夕暮れMAN・THE・MOW

OKINAWAに行ってきた! 万座毛、今帰仁城跡、美ら海水族館、旧海軍司令部壕とか観光スポット巡ったのと、離島でシュノーケリング&パラセーリング、各地で沖縄料理と、オキナワをフルコースで満喫してきたよ。 なんと言っても美ら海水族館で憧れのマナティー…

「モーターサイクル・ダイアリーズ」

夜中に地上波でやってた「モーターサイクル・ダイアリーズ」を見たのでネタバレビュー! 同じ志をもったアルゼンチンの医大生エルエスト、生化学者アルベルトの2人がオンボロバイク"怪力号(ポデローサ)"で南米大陸を縦断する姿を描いたロードムービー。バ…

パーマネントのチキチキおじさん

このあいだの日曜日に美容院でパーマあてて、無駄に生やしてた口ひげ、顎ひげをツルッと剃ったらいろんな人の反応がもらえたよ。違和感ありすぎだとか佐々木蔵之介みたいな髪型だとか若返ったとか昭和のアイドルみたいだとかあんまり褒められてる気がしない…

「パシフィック・リム」

怪獣vsロボットならそりゃスクリーンで見なきゃいかんだろ!ということで「パシフィック・リム」を見てきたよ。さっそくネタバレビュー! 太平洋海底の裂け目から現れた謎の巨大怪獣"カイジュー"と、人類が対怪獣用に建造した巨大ロボット"イェーガー"の闘い…

病原菌なんていらねぇよ、夏

好きで延長してるんじゃないよ。 ということで、先週の土曜日あたりから体調を崩しておりまして、一時は38℃くらいの熱でうなされたりもしましたが月曜日に病院に行ったおかげかまあまあ回復した、というより1週間以上も経っているのにまだ回復していないって…

ショコラ仕立てのオーガスト

「いいね!」←日本っぽくなくて不自然だから新しいの考えようぜ : わちゃちゃww. このボタンを既読ボタンのように使ってる人もいて、ちょっと嫌なのよね。なにを投稿しても「いいね!」がついてるせいで良いんだか悪いんだかわからないよ。ほんとうにいい…

歩きウォーキング

“歩きスマホ”で対策を協議 NHKニュース スマホに限らずとも、歩き読書だの歩きゲームだの、ながら歩きは何にしても危ないよね。電柱にぶつかるなり溝に落っこちるのは別に好き勝手してくれていいんだけど、交通の妨げになるのは勘弁だよね。前向いて歩きなさ…

昭和記念公園カミナリ大会

ということで、昭和記念公園の花火大会から帰ってきたよ。というより中止だったんだけど。 お昼に八王子でご飯食べてから立川に向かい、昭和記念公園内のみんなの原っぱ(東京ドーム2個分くらいあるらしい)っていうところの花火大会会場に着いたのが午後2時…

お前が俺には最後のジョージ

ロイヤルベビー 名前は「ジョージ」に 世界中が注目していたベイビーの名前がジョージに決まったということで、そこはやっぱり日本のジョージにもコメントを頂かないとね! 山本譲二「ジョージ王子の誕生で取材殺到。気分がいい!光栄なことです」 良かった…

ローリングおにいさん

打ち合わせ中の睡魔対策 - wHite_caKe メモにしょーもないこと書くのはやる!あとは前に睡魔対策を自分も調べたことがあって、その時見つけたのが親指と人差指のつけ根にツボがあるからそこを押すとか。効いてる感じはしないけど。打ち合わせ中じゃなくてデ…

細い棒状のアレ

蒼井エイルとか春奈るながAV女優の名前に見えて仕方がない岸谷ですどうもこんばんは。 じゃがりこを食べてて思ったんだけど、じゃがりこって食べる時間を選ぶよね。だってじゃがりこ食べるときってじゃがりこじゃがりこ音がしてうるさいし、音楽聞くにもテレ…

エアフォース・ワンモア

毎年のように参加してる横田基地 友好祭。開放された基地内でたくさん航空機が見れたり乗ることもできるし、航空ショーや花火、ライブ、飲食ブースはハンバーガー、ステーキ、ホットドッグとかとか…いろいろ!毎年夏にあるんだけど、今年はいつ開催かな、と…

ウキウキな夏希望

最近入ったハタチの新人くんに、とあるページのロゴデザインをお願いしたんだけど、人にイメージを伝えるのって難しいね。 どんなページかっていうと、水着を扱った夏のキャンペーンで、さわやかな夏っぽい雰囲気でかわいく!な感じを出して欲しいんだけど、…

ハンカチーフによろしく

肘から出る汗に悩んでるのですが、どうすればいいんですか。 スマホ操作してるときも、肘を曲げてるとどんどん湧き出てくるから定期的に腕を伸ばさないと気持ち悪くなっちゃうの。ハンカチーフを挟むとそれはそれで邪魔で気になるし、さらさらパウダーなんと…

ブログやめないで、PURE

JUGEMからWordPressへのブログ移行前に書いてた子供たち(記事)を移行してみたよ。一番古い記事が2004年て。まあでもブログのなにがいいって、こう自分の書いたものをカンタンに読み返せるのがいいよね。ああ、このとき何があったなぁとかこんなこと考えて…

死武夜と詩喪輝多沢

渋谷に”インテリアの街”誕生! 「Living Edition」オープン | 家具・インテリアTOPICS - タブルーム ということで行ってきた。写真のまんま。いろいろなブランドの家具が並んでるのはいいけど各スペースが狭くて、詳しくは本店で!っていう感じ。シャレオツ…

お前(座椅子)に生命を吹き込んでやる!

そういえば今日すごい夢見たよ。 こんなカンジの座椅子の肘掛けにレバーついてて、倒すと前進して手前に引くとバックするの。何を原動力にして動くのか理解不能だけど、要は手元のレバーでアクセルとブレーキが操作できるんだ。電動の車椅子もそんなので動く…