家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

2014-01-01から1年間の記事一覧

モウいくつ寝ると

目薬をさす時に口が開いてしまう岸谷ですどうもおはようございます。 4時間半睡眠はやはり続かなかったけれども、なんとかいつもより早く起きて朝風呂に入っています。早起きしてもだらだらネットサーフィンをしてたらあっという間に出社時間になってしまう…

明日、朝が来たら

寝ても寝ても眠い。夜12時には寝て8時起き。通勤電車内で往復1時間寝て、昼食後の仮眠。こうなると毎日10時間くらい寝ていて、1日のおよそ半分寝ていることに。これはダメよ、ダ…(流行りものに抵抗がある古い人間)このままでは人生を無駄にしている気がす…

八王子フードフェスティバル「クーカル収穫祭」

有名シェフと地元生産者のコラボレーションで美味しい「食」を届ける「クーカル」が八王子に初登場!ジビエをはじめとする秋の味覚を満喫してください!!!第2回 八王子フードフェスティバル クーカル収穫祭 ということで、堪能ってきた! フランス料理アン…

「信長の野望 武将風雲録」

「信長の野望 武将風雲録」というPlayStationのゲーム。元々は兄の所有物で昔からずっと家に放置してあって、たまにやっては飽きるを繰り返してたんだけど、fallout3の箸休めにプレイしてみた。好きな大名を選び内政、外交、合戦を駆使して領地を広げ、天下…

レコードの針を落とせない

今、Amazonさんは「CDを買うとMP3クーポン200円プレゼント」キャンペーンなるものをやっていて、クーポン対象商品(CD・アナログレコードなど、ミュージックストアの全商品)を買うとMP3ストアで使える200円クーポンが貰えるんだってさ。そんなことは気にせ…

川越祭り 川越氷川神社の山車行事

今話題のきな粉パッソで16号を北にバビューンと、川越祭り(国指定重要無形民俗文化財 川越氷川祭の山車行事)に行ってきた! いやぁ、蔵造りの町並みに出しが映えるね。高山祭りは鐘や鈴、笛の音で落ち着いた雰囲気でいいんだけど、やっぱりお囃子のほうが…

明日もお待ちしてます。

今日は何の日かみんな知ってるかい? 豆腐の日。これからの季節、湯豆腐とかいいよね。ポン酢でツルッと…ってそれはそうだけど…東武の日?いやいや、まあそれは置いておいて。え?クリス松村の誕生日?なに言ってんだバッキャロウ! ということで、今日は「…

お餅にからめて食べます

日曜日に納車された車でさっそくドライブしたんだけど、なんだろうこの緊張感。今まで実家の車とかレンタカーとか運転してきて、免許証取ったのももう随分前のことなのに何故かはじめて車乗った時のような感覚がしたよ。今まで無事故無違反の安全運転ゴール…

クルマ、買ってみた

ということで、きしたに は くるまを てにいれた! トヨタのパッソ。中古車だけど、念願のマイカーGETなのさ。大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズ。今まで小旅行はレンタカーだったけど、これからはマイカーで行っちゃうもんね!ブンブン!

狙われたサムライ

今朝、大江戸線で職場に向かう途中でスーツのアメリカ人に突然声かけられて「髪型かっこいいですね!先祖はサムライですか?」にはじまり(2ブロックで長髪を後ろで束ねている髪型にしてる)、なんか話したそうだったのでイヤフォンを外して話を聞いてあげる…

祭りだどっこい!

FacebookやInstagramにはちょこちょこ写真をアップしてたんだけど、今年からいろんなお祭りに囃子連として参加したよ! 町会のお祭り、神社の祭礼、八王子まつり、などなど今年の夏はお祭り三昧で、昨日の日野のお祭りで所属する囃子連のひと通りの行事を無…

OKINAWA Day 4

ハイサイ、グッバイ。 沖縄4日目、最終日はホテルのビーチで朝から遊んだあと、恩納村の道の駅へ。 てびち唐揚げ、アグーのソーセージ、海鮮丼、海ぶどう丼、パッション&マンゴーのアイスマウンテンと好きなものを好きなだけ食べる。どれもうめぇ! どうで…

OKINAWA Day 3

海は広いな大きいな。 というわけで沖縄3日目は去年も行った古宇利島のトケイビーチでのんびりしたあと、ちょっと北へ足を伸ばして山田食堂でボリューム満点の牛肉そばを食べる。うぷっ。 お腹いっぱいで眠くなりながらも南へ走り、やちむんの里でガラス工芸…

OKINAWA Day 2

慶良間は青かった。 ということで沖縄2日目は朝早くに高速船で港に向かって、高速船でシュノーケルat慶良間諸島。 浅いところなら肉眼でも海底が見えるほどの透明度で、何度かダイブポイントを変えてたくさんの魚さんたちをウキウキウォッチングタイム。さら…

OKINAWA Day 1

約1年ぶり、恒例の沖縄に来たよ! 1日目の今日は10時に沖縄に着いてレンタカーですぐブルーシールへ。ハンバーガーとアップルパイを食らう。 そのあと海中道路へ。伊計島までドライブして、浜比嘉島に寄ってムルク浜で海水浴をエンジョイ。那覇市内のホテル…

まずは見た目から入るタイプ

お昼ご飯です。 家からご飯とカレーを別のタッパーに入れて、会社に置いてあるレンジOKな丼に移してから頂きます。洗うの面倒だけど、ちゃんとした器で食べたほうが美味しいと思うんだ。 カレーうめぇ!

流す流さないはこっちが決める

なんでも自動にしたらいいと思うなよ! ということで、こんにちは。最近みょうに太ももの毛が濃くなってきた岸谷です。 ハイテクなトイレに思うことなんだけれども、ドアを開けたらパカーッと便器がオープンする機能にやっと慣れたと思っていたのに。 座って…

願い事ひとつだけじゃ足りない

明日は七夕だね!って特別なにもないんだけどさ。 実は先々月の29日にこのブログの10周年を迎えていたのをすっかり忘れちゃってて、すごく後悔している。ともに歩んできたブログの10周年を、盛大に祝ってやろうと考えていたような気がするのに、この大事な10…

フェス!フェス!フェス!

[gallery ids="2178,2177,2176,2175,2174,2173"] 浅草、三社祭に行ってきたよ!とにかく神輿の迫力に圧倒されたね。見てたら中東っぽいおばちゃんに人形焼き食べながら「ワッツゼイセイイン?ズェアサァ?」て聞かれたから「ゼイセイ、エイサ!ホイサ!」っ…

熱くて剥けない黒たまご

26日~27日に箱根行ってきた! [gallery ids="2165,2166,2167,2168,2164,2169"] 大涌谷、駒ケ岳、芦ノ湖箱、根神社、箱根関所跡と観光スポットを巡り、アジ丼やら蕎麦みたいなうどんやら、黒たまご5個やらを食べて温泉もいくつか入って、と箱根を満喫してき…

恐怖のマヨネーズ

会社に賞味期限切れのマヨネーズがあったからやってみた。冷凍庫でいったん凍らせて、自然解凍。半分以上が油だよ…。わかってはいたけど、こうやって実際見るとおそろしや。でもうめぇんだよな、あぶら。 ほどほどにしなきゃね!

高山祭と飛騨の牛

せっかくの休みなのにゲームするかアニメ見てるか寝てるか食べてるかで、生産性がまったくない過ごし方をしている。新年度の月初からインフルエンザにはなるし、今もまだこじらせて咳は止まってないし、もうわたくし来年で三十路よ。ちゃんとして。ちゃんと…

巨神兵がドーン!

ぐらいの頃に見ていたtvkの看板番組sakusakuが saku saku:tvkの人気音楽情報番組が3月で終了 MCトミタ栞&黒幕が思い語る - MANTANWEB(まんたんウェブ) 終わってしまうなんて。カエラさんの頃から見ていて、MC変わったころに見なくなったんだけど最近にな…

ゆきだるまうめぇ

いつまで振り続けるつもりですか!

エオルンドのキコキコおじさん

スカイリムクリア記念にドラウグルグラビア ということで、長らく放置していたスカイリムのメインクエストを終わらせたよ。悪者やっつけたよ、みんな! DLCのドーンガードも買ったことだし、もうしばらく遊ぼうかしら。

冬の日の2014

さあ、ダイジェストでいくよー。 年末年始休暇スタート! 28日:大掃除を半端に終わらせて夜に熱を出す 29日:熱が下がらないので1回やすみ 30日:治るはずもなくもう1回やすみ 31日:やっと午後に回復して、実家で寿司やらカニやらご馳走を食らいつつガキ使で年…