家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歩きウォーキング

“歩きスマホ”で対策を協議 NHKニュース スマホに限らずとも、歩き読書だの歩きゲームだの、ながら歩きは何にしても危ないよね。電柱にぶつかるなり溝に落っこちるのは別に好き勝手してくれていいんだけど、交通の妨げになるのは勘弁だよね。前向いて歩きなさ…

昭和記念公園カミナリ大会

ということで、昭和記念公園の花火大会から帰ってきたよ。というより中止だったんだけど。 お昼に八王子でご飯食べてから立川に向かい、昭和記念公園内のみんなの原っぱ(東京ドーム2個分くらいあるらしい)っていうところの花火大会会場に着いたのが午後2時…

お前が俺には最後のジョージ

ロイヤルベビー 名前は「ジョージ」に 世界中が注目していたベイビーの名前がジョージに決まったということで、そこはやっぱり日本のジョージにもコメントを頂かないとね! 山本譲二「ジョージ王子の誕生で取材殺到。気分がいい!光栄なことです」 良かった…

ローリングおにいさん

打ち合わせ中の睡魔対策 - wHite_caKe メモにしょーもないこと書くのはやる!あとは前に睡魔対策を自分も調べたことがあって、その時見つけたのが親指と人差指のつけ根にツボがあるからそこを押すとか。効いてる感じはしないけど。打ち合わせ中じゃなくてデ…

細い棒状のアレ

蒼井エイルとか春奈るながAV女優の名前に見えて仕方がない岸谷ですどうもこんばんは。 じゃがりこを食べてて思ったんだけど、じゃがりこって食べる時間を選ぶよね。だってじゃがりこ食べるときってじゃがりこじゃがりこ音がしてうるさいし、音楽聞くにもテレ…

エアフォース・ワンモア

毎年のように参加してる横田基地 友好祭。開放された基地内でたくさん航空機が見れたり乗ることもできるし、航空ショーや花火、ライブ、飲食ブースはハンバーガー、ステーキ、ホットドッグとかとか…いろいろ!毎年夏にあるんだけど、今年はいつ開催かな、と…

ウキウキな夏希望

最近入ったハタチの新人くんに、とあるページのロゴデザインをお願いしたんだけど、人にイメージを伝えるのって難しいね。 どんなページかっていうと、水着を扱った夏のキャンペーンで、さわやかな夏っぽい雰囲気でかわいく!な感じを出して欲しいんだけど、…

ハンカチーフによろしく

肘から出る汗に悩んでるのですが、どうすればいいんですか。 スマホ操作してるときも、肘を曲げてるとどんどん湧き出てくるから定期的に腕を伸ばさないと気持ち悪くなっちゃうの。ハンカチーフを挟むとそれはそれで邪魔で気になるし、さらさらパウダーなんと…

ブログやめないで、PURE

JUGEMからWordPressへのブログ移行前に書いてた子供たち(記事)を移行してみたよ。一番古い記事が2004年て。まあでもブログのなにがいいって、こう自分の書いたものをカンタンに読み返せるのがいいよね。ああ、このとき何があったなぁとかこんなこと考えて…

死武夜と詩喪輝多沢

渋谷に”インテリアの街”誕生! 「Living Edition」オープン | 家具・インテリアTOPICS - タブルーム ということで行ってきた。写真のまんま。いろいろなブランドの家具が並んでるのはいいけど各スペースが狭くて、詳しくは本店で!っていう感じ。シャレオツ…

お前(座椅子)に生命を吹き込んでやる!

そういえば今日すごい夢見たよ。 こんなカンジの座椅子の肘掛けにレバーついてて、倒すと前進して手前に引くとバックするの。何を原動力にして動くのか理解不能だけど、要は手元のレバーでアクセルとブレーキが操作できるんだ。電動の車椅子もそんなので動く…

踏み逃げ禁止ってあったよね

大きな案件の発注が決まりそうなのと自社サービスのわりと大きなテコ入れのせいで忙しいわりに、時間の流れが遅い感じがしてツライ。忙しいと時間の流れを早く感じるハズなのに、なんでだろう、おかしい。時空でも歪んでるのかな。ネオエクスデスのせいかな…

シカゴの用心棒の肩を借りたい

こう毎日電車乗ってると、隣に座る人が寝ながら寄りかかってくることが多々あるわけで。肘で払っても払っても寝るのを止めずに寝続ける人がほとんどで、僕も寝たいのに気になって寝れないのよ。けっこう大事な睡眠時間なのにィ! こうなったら肘に画鋲仕込む…

恋はマルチタスク

先週から夏の新アニメがスタートして、さっそく日々アニメを消化する作業に追われています。恋に仕事に大忙しなのにそんなことしてる場合じゃないのです。この作業はなんのため誰のために、そして生産性があるのかないのか、そんなことを考えながらもノイタ…

今年後半戦は良いスタートを切りました

2013年、今年も後半戦スタート! ということで、景気づけに吉野家で並盛をかっ食らってきたよ。いやぁ、やっぱり牛丼は吉野家だね。新価格になってますます行きやすくなった。職場近くにある吉野家は相変わらずポンコツ店員が多いけど、安い・早い・美味いが…