家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

2012-01-01から1年間の記事一覧

食べて、祈って、パシフィコで

メリークリスマス!(早い) ってことで今日は、パシフィコ横浜国立大ホールでBoyz II Menのクリスマスコンサートを堪能してきたよ!相変わらず楽しそうに歌って踊るWanyaさんと横浜を煽りまくるNathanさんと曲順を間違えて照れるShawnさんが見れて満足。そ…

むずがゆいね!とか

フェイスブックのアレ。いいね!だけじゃつまらないから 作ってみた。みんな使ってね!権利とかはここらへんにあるんじゃないかしら。

そば屋のかけそば

ずるいや。ランチになに食べようか迷っててウロウロしてたんだけど、けっきょくゆで太郎にしたの。なんでかって言うと「そば屋の豚丼セット」っていうメニューがあったんだ。 なんだ「そば屋の」って。他のメニューはカレーライスとかカツ丼とか、かき揚げ丼…

まず1羽用意して

あいかわらず録画した「世界の料理ショー」を見てるんだけど、サイトに「まずは、材料をちゃんと揃えんのよ、いい?」だとか番組の最後に「みんなも挑戦してみてー」なんて言うけど今日見た回の料理名「ウサギとガチョウのパテ イングランド風」だよ。料理名…

悪口じゃあないんだよ

ここ最近行き帰りでずっとやってるドラクエ6、うっかりみんなのなまえ変えるの忘れててラスボス直前だけどなまえを変えたよ! 主人公の名前「おゆまる」はそのままに ハッサン→きんにく チャモロ→めがね ミレーユ→ブロンド バーバラ→たまねぎ テリー→ブルー …

せめてあと乗せで

ゆで太郎でかきあげそばを食べたんだけど、僕の次に入ってきた人がかけそばとコロッケを注文してて、これがあの噂のコロッケそばかと、言葉は知りながらもどんなふうに食べるのか知らなかった、あのコロッケそばかと思いつつその人の食べるさまをじっと見て…

ウシ、カッコイイ

女性の俳優を女優って言うよね。でも男性の俳優のことをわりとみんな俳優って言うよね。そして男優って言うとなんかいやらしく聞こえるのは僕だけかな…不安! って思ってる岸谷ですこんにちは。 上野でツタンカーメン展見たついでに、国立科学博物館の常設展…

ツタンカーメン展

行ってきたよ。 なんかいろいろな装飾品がキラキラしてて、アメンホテプ一族はお金持ちだなって思いました。アヌビス神萌え~

それより僕と踊りませんか

今年の夏にXbox 360 Kinect センサーをプレゼントで貰って、いろいろなKinect対応ゲームを体験プレイしたけど、その中でも面白かったのがコレ「Dance Central」 適当な店で中古を買ってもよかったんだけど、続編を買った時に前作の曲を引き継げるコードが付…

とびだせ幻の大地

みんなドラクエXやってて、来年はVIIが3DSでリメイク決定ってことで盛り上がってるなか、昨日からドラクエVIをやってるよ。 プレイするのは10年以上ぶりだけど、けっこう覚えているもんだね。今やっとハッサンが仲間になって、これから幻の大地のダーマ神殿…

世界の料理ショー

今週の月曜からスタートしたテレビ東京の朝8時からの料理番組「世界の料理ショー」がおもしろい。 ロンドン生まれのイケメン料理研究家グラハム・カーがユーモアを交えながら手際よく料理していくんだけど、けっこう豪快に調味料入れ忘れてあとで追加したり…

たいようのまち八王子

ノーベンバー!ってことでもう11月。あと2ヶ月で今年も終わっちゃうなんて信じられないくらい時が経つのが早いけど、信じられないくらい寒いから11月はなんだよね、実際。事実。東京・八王子はあいかわらず寒いよお母さん。それに八王子は猪も出るみたいだし…

USJ Halloween Horror Night

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、パークを埋め尽くす世界最恐のホラーに大絶叫!「ハロウィーン・ホラー・ナイト」が開催されるってことで行ってきた!はじめてのUSJ。これから行くって方は写真いっぱいネタバレ万歳なので見ないほうがいいかも。 お目…

KOREHA IKERU!

幼い頃から食べてきたコーンポタージュ。今になって気づいた。 KOREHA IKERU!(これはイケる!) 自画自賛してた。

ファはファントムのファ

電話口でアルファベットや漢字を確認することってあるよね。 「もりや」の「もり」は「守る」なのか「森林」なのか、とか「いとう」の「とう」は「東」なのか「藤」なのか、とかアルファベットだとDはABCDのDなのか、とか。初めての相手には特に失礼のない…

アニメはじめました

今週から始まった新アニメたちをひと通り録画してみたよ。けどさっそく7本くらい溜まってしまってて見る気が失せている。とりあえず「となりの怪物くん」と「神様はじめました」を見たけど、先が気になるので引き続き録画予約をすることに。ああ、どんどん溜…

蚊っとばせ!

昨日の夜、いつの間にか部屋に侵入していた「蚊」が夜中ずっと飛び回ってて全然寝付けなかったよ。数分おきに耳元でぶぅ~んぅうん…うぅうんって鳴かれてそれを手で払いのけての繰り返しで気が狂うかと思ったね!電気つけてもドコに潜んでるのかわからないし…

七対子

立川の友人宅で麻雀してきたよ! [gallery link="file"] もう麻雀覚えて何年も経つのに、相変わらずの不器用さを発揮して牌を並べるのには時間かかるし、知恵熱が出て頭がクラクラしちゃうし、リーチしてはドキドキするし体力使う遊びだよほんと。前回は成績…

「Batman Returns」

職場の同僚に映画「バットマン」シリーズのDVDを借りたので、以前見たことのある「バットマン」は飛ばして「バットマン・リターンズ」を見たよ! 平和が戻ったのも束の間、暗黒都市ゴッサム・シティーがまたもや悪の手に落ちようとしている。数々の事件の陰…

「Resident Evil: Retribution」

をレイトショーで見てきたのでさっそくネタバレビュー! いちバイオファン(ゲームのね)として惰性で見続けてきた映画バイオハザードシリーズ。今回は内容は「アリス計画」のもとレッド・クイーンに洗脳されたジルに囚われたアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ…

「TAXI NY」

を見たよ! リュック・ベッソンの製作でシリーズ化もされたフランス製カー・アクション映画を、ハリウッドがリメイク。ニューヨークで、スピード自慢の自転車便で働くベルが、タクシーの営業免許を取得する。改造タクシーで飛ばす彼女が、刑事のウォッシュバ…

「エイリアンVS.プレデター」

今日は春頃に地上波で放送された「エイリアンVS.プレデター」「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」の二本立てTV特別版を見たよ! [[aa][B0001M3XIS]][[aa][B0014B8AIS]] エイリアンとプレデターが暗い画面で激しく戦ってたみたいけど、ほんと暗すぎてPSPじゃ…

「プテラノドン」

通勤電車のお供、PSPでの午後のロードショー。今日は「プテラノドン」を見たよ。 [[aa][B000BX4B3S]] 現代に生存するはずのない翼手竜と人間たちの生き残りを賭けた戦いを描く恐竜パニック。古生物の化石が眠るティナラ山に向かったマイケル博士と学生たちは…

空から降る一億のロールケーキ

昨日の昼間にスズメの死骸を見て、夜の犬の散歩のときに子猫の死骸を見て、さっき会社帰りに近所の家の開け放たれた窓からおっさんのハダカを見てしまったので、今週はもうダメダメダーメな週間な気がする。なにかいいこと起こらないかな。空からロールケー…

Japanese-American Friendship Festival

普段立ち入ることのできない米軍基地が年にいちど開放されて、いろいろな催しがある福生の横田基地日米友好祭に行ってきたよ! 飛行機の展示や、空からパラシュートが降りてきたりと様々なイベントが満載です。 また、屋内・屋外ステージでは、日米のバンド…

The Dark Knight Rises

そういえば先日ダークなナイトをライジングしてきたけど、これで終わっちゃうと思うとなんか寂しい。でも前作と比べるってなると、ヒース・レジャーの功績は大きかったんだね。面白かったけど。見終わった後に「ダークナイトライジング」のCGとしか思えない…

八王子まつり2012

に行ってきた! 神輿担いでる同級生に十数年ぶりに会って思い出話やら近況やらいろいろ話ができて楽しかったよ。お祭りでこうやって地元の友達と会えるってなんかいいね。 あと、甲州街道を10数台の山車が巡行するのをひたすら見てきたんだけど、やっぱりお…

The First Three Words You See Are What You Want In Life.

ということでこんな画像を見つけたのでやってみた。この英字の並びから見つけたはじめから3つの言葉があなたが人生で欲しいもの。なんだって。 僕が一番ハジめに見つけたのは"TIME"その次が"HONESTY"で最後に"INTELLIGENCE"だったよ!確かに今欲しいものは時…

八王子花火大会2012

に行ってキタよ! [gallery orderby="post_date"] 打ち上げ場所の市民球場の隣にある陸上競技場でハジめて間近で花火見たけど、近くで見る花火ってスッごいね。音と同時に花火が咲いて感動しちゃった。ドコン!って打ち上げる音がしてヒョロロゥ~って上空ま…

imagine

そこのキミ、すぐググるのはよしなさい! というのも、ふと思ったの。最近はいろんな文明ツールたちのせいで生活が楽になってる、と。楽しすぎて、もしかして人生ソンしてないんじゃないかって。気になったらすぐPCで、スマフォで、ネットで調べるでしょ。実…