家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルサイユの薔華ったれ

ベルサイユの薔華ったれ と言われてもなんのこっちゃかと思われますが、焼き肉のたれの商品名なのです。 妻が友達との青森旅行の際にお土産で買ってきてくれたんだけど、これがすごく美味しいの。 牛、豚、ラムで試したけど、一番のおすすめはラム肉。牛もい…

吹いて吹いて戻して吹いて

9月9日は「吹き戻しの日」だって。笛のオモチャで、吹くと伸びてスルスルっと戻ってくるアレ。 「日本吹き戻し保存協会」っていう存在はじめて知った。入ろうかな。 僕はここ数年、お囃子のお面につけて使ってるよ。踊りながら吹くの、意外と難しい。 この年…

「蟹の名は。」

青山外苑前「かに漁師の家」初来店。 蟹漁師の家 青山本店 - 外苑前/かに [食べログ] かにトマトクリームパスタとかにチャーハンのハーフ&ハーフセット、これにサラダ、味噌汁、コーヒーゼリーもついて1000円。味噌汁にももちろん蟹入り。 蟹嫌いな人にとっ…

こち亀よ永遠に

こち亀よ永遠に | こち亀年表1976→2016 終わってしまうのね。最近読んでなかったけど好きだったな。たしか100巻すぎぐらいまでは実家にあるから帰ったとき読もう。 1976年って天龍さんがデビューした年だ。その天龍さんも去年引退しちゃうし、なんか寂しいな…

はたらかないくるま

わが家ではポルシェと呼ばれてるトヨタのパッソ(色はきなこメタリック)、はじめての車検ですよ。 維持費きついぜ。 バッテリー交換費用、高いなぁと思って唸ってたら1割引してくれた。値切ってなんかないのにね。すみませんね、へへ。ポプコンごちそうさま…