家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食べて、祈って、パシフィコで

メリークリスマス!(早い) ってことで今日は、パシフィコ横浜国立大ホールでBoyz II Menのクリスマスコンサートを堪能してきたよ!相変わらず楽しそうに歌って踊るWanyaさんと横浜を煽りまくるNathanさんと曲順を間違えて照れるShawnさんが見れて満足。そ…

むずがゆいね!とか

フェイスブックのアレ。いいね!だけじゃつまらないから 作ってみた。みんな使ってね!権利とかはここらへんにあるんじゃないかしら。

そば屋のかけそば

ずるいや。ランチになに食べようか迷っててウロウロしてたんだけど、けっきょくゆで太郎にしたの。なんでかって言うと「そば屋の豚丼セット」っていうメニューがあったんだ。 なんだ「そば屋の」って。他のメニューはカレーライスとかカツ丼とか、かき揚げ丼…

まず1羽用意して

あいかわらず録画した「世界の料理ショー」を見てるんだけど、サイトに「まずは、材料をちゃんと揃えんのよ、いい?」だとか番組の最後に「みんなも挑戦してみてー」なんて言うけど今日見た回の料理名「ウサギとガチョウのパテ イングランド風」だよ。料理名…

悪口じゃあないんだよ

ここ最近行き帰りでずっとやってるドラクエ6、うっかりみんなのなまえ変えるの忘れててラスボス直前だけどなまえを変えたよ! 主人公の名前「おゆまる」はそのままに ハッサン→きんにく チャモロ→めがね ミレーユ→ブロンド バーバラ→たまねぎ テリー→ブルー …

せめてあと乗せで

ゆで太郎でかきあげそばを食べたんだけど、僕の次に入ってきた人がかけそばとコロッケを注文してて、これがあの噂のコロッケそばかと、言葉は知りながらもどんなふうに食べるのか知らなかった、あのコロッケそばかと思いつつその人の食べるさまをじっと見て…

ウシ、カッコイイ

女性の俳優を女優って言うよね。でも男性の俳優のことをわりとみんな俳優って言うよね。そして男優って言うとなんかいやらしく聞こえるのは僕だけかな…不安! って思ってる岸谷ですこんにちは。 上野でツタンカーメン展見たついでに、国立科学博物館の常設展…

ツタンカーメン展

行ってきたよ。 なんかいろいろな装飾品がキラキラしてて、アメンホテプ一族はお金持ちだなって思いました。アヌビス神萌え~