家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

踊れカレーなるマハラジャ

20131119-223517.jpg 今やどこで買えるか知らないけど、特別マツケン好きでもない母からもらったマツケンカレー。会社で食べようと思って数ヶ月デスクの引き出しで眠っていたけど、今日ようやくマツケンを叩き起こしてお昼に食べてみたよ。わざわざ前日に炊いて家から持ってきたご飯に、チンしたマツケンを乗っけてみた。
20131119-223555.jpg 余裕もって1合にしたけど、しっかりとボリュームがあってちょうどいいくらい。肝心の味は可もなく不可もなくカレー。でもひき肉もたくさん入ってて物足りない感じはしなかったかな。インドカレーらしく香辛料のクセはちょっとあるけど、食べやすい。レトルトカレーにしては合格点じゃないかしら。さすがマツケン。さすが八代将軍。
20131119-223540.jpg

パッケージの表も裏も側面も全面にマツケンの顔が載ってるのにしつこさを感じさせないのもさすがマツケン。次はタイカレーだ!