家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頻尿のメリークリスマス

この時期サイトなんかで「メリークリ○○ス!」なんて書いてる人は、伏せないでもう思いっきり書いちゃえばいい、うん。そして閲覧者をものすごい勢いで引かせればいいと思うよ。不潔だわっ! みたいなね。 というわけで今日はクリスマスなんだけど、やっぱ独…

気が付けばミャンマー

バーミヤンで、どうしてジョイ君は関西弁なんだろうか考えてたら2時間も。牛肉と生野菜の中華風クレープ包み美味しいね。海老まんは……なんだかなぁ。あ、それと(壊れかけの)レイディオで「クリちゃんマークの~」とかなんとかCMで言ってたけど大丈夫なのか…

コーヒー飲めないんです、ええ…

「苦みばしった」ってあるじゃないですか。例えば、苦みばしった大人の男、とか、苦みばしったコーヒーとか。それを最近までですね、「苦みば」と「しった」をそれぞれの意味として捉えていて、「苦みばしった」なんて言わないで「苦味を知った」でいいじゃ…

アメリカの首都のことですよ

今日、母上に買い物を頼まれて「どこで買ってくるのですか?」と聞いたら「ちょっとワシントンまで行ってきて。」と言われたのです。そこで僕は、ワシントンは遠いなぁと考えていたら「間違えた、ローソンね。」と言われたのでよかったぁ、ワシントンじゃな…

もしかしたら兄弟かもしれない

はい、というわけで今年もあと残す所18日ですけれども。まあ別に年が明けても何も変わりませんし、屁も出っ放しです。で、最近なんだか心にゆとりがなくて、ティッシュ箱にティッシュを入れたり出したりしたり、穴という穴に出したり入れたりしてます(さき…