家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

昭和記念公園カミナリ大会

ということで、昭和記念公園の花火大会から帰ってきたよ。というより中止だったんだけど。

お昼に八王子でご飯食べてから立川に向かい、昭和記念公園内のみんなの原っぱ(東京ドーム2個分くらいあるらしい)っていうところの花火大会会場に着いたのが午後2時頃。場所を確保してから日陰へ避難して、かき氷やらお菓子を食べてのんびり。夕方で涼しくなってきたから確保して置いた場所で今度は塩やきそば、シュウマイ、スモークターキーレッグ、キュウリの一本漬けを食らう。

なあんてダラダラしつつ昼ごろに比べてだいぶ会場が埋まってきたねえ、なんて思っていたら開始1時間前あたりで怪しくなる雲行き。一気に雨雲で暗くなる会場、カミナリの光と音、そして各地で聞こえる悲鳴。弱い雨からすぐに豪雨に変わり、相変わらず鳴り止まないカミナリ、女子たちの悲鳴、壊れる傘、飛ばされるビニールシート……と、水浸しになった公園出口までの道路をとんでもない人混みのなか帰って来ましたとさ。つ、疲れた。

そんななかTwitter見てたら 【雷雨による各花火大会の対応】 隅田川→中止 立川→中止 八王子→

_人人人_ > 続行中 <  ̄YYY^ ̄

なんてリツイートが。おい、八王子それは本当かい。そもそも僕が生粋の八王子っ子なくせに、立川に浮気したからバチが当たったのかしら。去年行ったからいいや、なんて思わずに素直に八王子の行っておけば良かったか。

否!これも思い出になったから良しとしよう!なんか悲惨で逆に笑けてきたしスモークターキーレッグも美味しかったし塗れ透け浴衣女子もたくさん見れたしね!

21467_688042971222147_1328998434_n

よく見るとグロい!