家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅にからめて食べます

日曜日に納車された車でさっそくドライブしたんだけど、なんだろうこの緊張感。今まで実家の車とかレンタカーとか運転してきて、免許証取ったのももう随分前のことなのに何故かはじめて車乗った時のような感覚がしたよ。今まで無事故無違反の安全運転ゴール…

クルマ、買ってみた

ということで、きしたに は くるまを てにいれた! トヨタのパッソ。中古車だけど、念願のマイカーGETなのさ。大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズ。今まで小旅行はレンタカーだったけど、これからはマイカーで行っちゃうもんね!ブンブン!

狙われたサムライ

今朝、大江戸線で職場に向かう途中でスーツのアメリカ人に突然声かけられて「髪型かっこいいですね!先祖はサムライですか?」にはじまり(2ブロックで長髪を後ろで束ねている髪型にしてる)、なんか話したそうだったのでイヤフォンを外して話を聞いてあげる…

祭りだどっこい!

FacebookやInstagramにはちょこちょこ写真をアップしてたんだけど、今年からいろんなお祭りに囃子連として参加したよ! 町会のお祭り、神社の祭礼、八王子まつり、などなど今年の夏はお祭り三昧で、昨日の日野のお祭りで所属する囃子連のひと通りの行事を無…

OKINAWA Day 4

ハイサイ、グッバイ。 沖縄4日目、最終日はホテルのビーチで朝から遊んだあと、恩納村の道の駅へ。 てびち唐揚げ、アグーのソーセージ、海鮮丼、海ぶどう丼、パッション&マンゴーのアイスマウンテンと好きなものを好きなだけ食べる。どれもうめぇ! どうで…

OKINAWA Day 3

海は広いな大きいな。 というわけで沖縄3日目は去年も行った古宇利島のトケイビーチでのんびりしたあと、ちょっと北へ足を伸ばして山田食堂でボリューム満点の牛肉そばを食べる。うぷっ。 お腹いっぱいで眠くなりながらも南へ走り、やちむんの里でガラス工芸…

OKINAWA Day 2

慶良間は青かった。 ということで沖縄2日目は朝早くに高速船で港に向かって、高速船でシュノーケルat慶良間諸島。 浅いところなら肉眼でも海底が見えるほどの透明度で、何度かダイブポイントを変えてたくさんの魚さんたちをウキウキウォッチングタイム。さら…

OKINAWA Day 1

約1年ぶり、恒例の沖縄に来たよ! 1日目の今日は10時に沖縄に着いてレンタカーですぐブルーシールへ。ハンバーガーとアップルパイを食らう。 そのあと海中道路へ。伊計島までドライブして、浜比嘉島に寄ってムルク浜で海水浴をエンジョイ。那覇市内のホテル…

まずは見た目から入るタイプ

お昼ご飯です。 家からご飯とカレーを別のタッパーに入れて、会社に置いてあるレンジOKな丼に移してから頂きます。洗うの面倒だけど、ちゃんとした器で食べたほうが美味しいと思うんだ。 カレーうめぇ!

流す流さないはこっちが決める

なんでも自動にしたらいいと思うなよ! ということで、こんにちは。最近みょうに太ももの毛が濃くなってきた岸谷です。 ハイテクなトイレに思うことなんだけれども、ドアを開けたらパカーッと便器がオープンする機能にやっと慣れたと思っていたのに。 座って…