家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

歩きウォーキング

“歩きスマホ”で対策を協議 NHKニュース スマホに限らずとも、歩き読書だの歩きゲームだの、ながら歩きは何にしても危ないよね。電柱にぶつかるなり溝に落っこちるのは別に好き勝手してくれていいんだけど、交通の妨げになるのは勘弁だよね。前向いて歩きなさいよ、と。

っていうかだよ。そもそも規制しなきゃいけないと治らないっていうのが悲しいよ。治るとも思わないし。自分でやっててわからないものかね、周りに迷惑かけてるってこと。わからないからやってるんだろうけど、いい年こいてスマホいじりながらフラフラ歩いてるおっさんとか見るとラリアットしたくなるよ。

もっとひどいのは歩きタバコだけどね。本当に嫌い。歩きタバコしてる奴に水バケツ頭から被してもOKな法律でも作って欲しいよ。こういう人に迷惑かけながらいけしゃあしゃあと生きてる人たちは痛い目に合えばいいのに。ドア閉めるときに指も一緒に挟んじゃうとか、電車のドアに髪の毛挟まれるとか、エスカレーターで服の一部が挟まれて焦るとか、密室でデブに挟まれるとか、とにかく何かに挟まれるといいよ。

今日は社会派な日記だぜ!