家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腹はまたふとりくりかえす

ぽっこり出た腹をなんとかせねばと昨日ふと思い立って腹筋ローラーやら筋トレを再開してみたものの、さっそく筋肉痛が襲ってきて「これは痛くて無理だから筋トレお休みだ」とサボってそのまましばらく筋トレを忘れる、というのを数ヶ月間繰り返している気が…

給与所得者のスターマイン

・給与所得者の扶養控除等の(異動)申告 ・給与所得者の保険料控除及び配偶者特別控除の申告 なんていう漢字だらけの書類の記入を職場でお願いされたんだけど、項目がややこしくて保険料のところで生命保険やら年金やらの記入欄を豪快に間違えて、さらには…

いちょう並木通り

明治神宮外苑の近くで働いているんだけど、普段はお散歩コースだったりタクシードライバーがベンチでサボってるいちょう並木通りがもうこの時季になると人がいーっぱいなの。 ドラマだ雑誌だの撮影にもよく使われていて、確かにいいところなんだけどさ。ラン…

踊れカレーなるマハラジャ

今やどこで買えるか知らないけど、特別マツケン好きでもない母からもらったマツケンカレー。会社で食べようと思って数ヶ月デスクの引き出しで眠っていたけど、今日ようやくマツケンを叩き起こしてお昼に食べてみたよ。わざわざ前日に炊いて家から持ってきた…

圏外だとじっとしてる

なんでそんな必死にフリックしてモンスター倒してるの。満員電車で体を大きく動かして、スーツ着た大人がさ、スマホに夢中でさ。やめて欲しい。肘が当たっているのよ、あなた。こっちは大事なブログを書いてるんだ、邪魔しないでくれないかな。 大事なブログ…