家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「トゥー・ウィークス・ノーティス」

NY大手の不動産会社ウェイド社のトップであるジョージ。彼は顧問弁護士に正義感の強い女性弁護士ルーシーを雇い入れるが、雑用まで彼女に頼りっぱなし。2週間後に辞めようとするルーシーとそれを引きとめようとするジョージを描いたラブ・コメディ。主演のヒ…

ふたりの愛ランド

ええ、もう夏も終わりですよ。みなさん宿題は終わりましたか? 私といえば今年の夏は海にも行かず、お祭にも行かず。こんな、夏とは呼べないような夏を過ごしたのは生まれて初めてですよ。 ♪夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏~と歌ったところで何の解決もしません。…

味噌とお知らせと私

web

テンプレートを変更したのですけど、なんか……気に入りません。2,3日後には元に戻ってると思いますが、表示が変、見づらい、早く元に戻せ、グミくれよ、などありましたらメッセージボードの方にお願いします。グミはあげません。 それと、8月はほぼ毎日の…

「アイデンティティー」

大雨で閉ざされたモーテルで起こる連続殺人。偶然なのか、それとも生存者の犯行なのか。ジェームズ・マンゴールド監督のサイコ・ミステリー。 ジョン・キューザック、レイ・リオッタはさすがの名演技。脇役それぞれの個性も光っていて引き込まれるし、テンポ…

お休みなさい

超大盛・ペヤングソースやきそばを食べて動けなくなり、ガスを止められ、犬に屁をこかれたので今日の更新はオヤスミです。

「シーズ・オール・ザット」

学園一ハンサムな男にフレディ・プリンゼ・Jr、学園一ダサい女にレイチェル・リー・クックの配役にはアレレ?だけど、青春映画としてはそれなりに楽しめます。とにかくレイチェルが可愛い! ポール・ウォーカー、アンナ・パキンと共演者も豪華。プロムでDJ…

オーガ祭(Livly Island)

web

ルーンヤ ルーンヤ ルーンヤ ルーンヤ ……ああっ、すみません。どうも今晩は、チュパカブラです。違います。 さて、最近飼いはじめたLivlyですけれども、昨晩ブロックパークい-10という所で催されたオーガ祭なるものに参加しました。 で、そのオーガ祭りで…

「es」

24人の被験者たちを囚人役と看守役に分け模擬刑務所で生活させるという、ドイツで実際に行われた心理実験の映画化作品。1つの枠組みの中で人間の心理はどうように変貌するのか、というのが見所で特に看守側の悪役が秀逸。人間は本当に怖いです。 でも、ダー…

吸うだけですか?

今日、夜の8時ごろに電話が鳴り取ってみると 「もしもしおねえさん、おねえさんのおっぱい、 やわらかいおっぱい吸いたいの~ぅ」 という男の人の声が聞こえたのですぐ切りました。うん、すごくキモチワルイ。 切ったあと、なんか言えばよかったな~って後悔…

「夜になるまえに」

キューバの作家レイナイド・アレナスの生涯を描いた作品。小説を書くために自由を求めキューバの独裁体制や孤独と闘ったレイナイドをハビエル・バルデムが怪演。映像・音楽共に素晴らしく、カメオ出演のショーン・ペン、ジョニー・デップと豪華なキャスト。 …

乳首カーニバル

この時期は金メダル取ったね!とか、感動した!とか書いてればいいんじゃないの? とか思った岸谷です。どうもコンバンワ。 それよりも、解析の検索ワードに「カーニバル 乳首」とかあるのですけど、私は何をすればいいのでしょうか。とりあえず脱いでみよう…

「ベティ・サイズモア」

旦那が目の前で殺され夢と現実の区別がつかなくなったベティ・サイズモア。そんな彼女が巻き起こす騒動と、それを追う二人組の殺し屋を描いたサスペンス・コメディ。 なんと言ってもレニー・ゼルウィガーが素晴らしい。憎めないというか……可愛いというか。 …

ヘアーについて

ここのところ、モト冬樹の怨念なんじゃないかっていうぐらい髪の毛の伸びが早くて困っています。このまえ美容室行ったばかりなのに。暑苦しくてアバンチュールどころの騒ぎじゃないよ本当に。で、そろそろカットしたいのですが、美容室がニガテなので誰かカ…

「あの頃ペニー・レインと」

ロックバンドであるスティルウォーターのツアーの同行取材をすることになった、少年ウィリアムの成長を描いた青春ロード・ムービー。 人生で得るもの、そして与えるもの、人との出会いや絆、恋愛などでの素直な気持ちを取り戻させてくれるような作品。主演の…

ジャック・ニコルソン祭

最近、ジャック・ニコルソンに夢中なのです。けっこう昔に観た「シャイニング」もこの記事(ABC振興会)を見てもう一度観たくなったので借りてきました。もう、たまらないですね。ステキな俳優さんです。魅力にとりつかれた私はつい、こんな歌をうたってしま…

リヴリー飼いました

web

今朝、リヴリーで会話をしながらオリンピックの開会式を見てたんです。多くの国の人たちが個性的なユニフォームを着てスタジアムを歩く姿は、とても素敵な光景でした。が、メキシコが映ったとたん僕はメキシコに強制送還された父を思い出してしまい、オロロ…

ボバイボ追悼式

何やら部屋が汚くなってきたので、掃除機をフゴシャァァァァとかけてたんです。そしたらスイッチを押して3分後くらいに、デパートの屋上にある乗り物のように突然ハフゥーンと動きを止めてしまったんですよ。勝手に。止まるなー! いやー! だめー! いけず…

「デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2」

予知夢により事故を回避した7人が、次々と不可解な死を遂げていく。「ファイナル・デスティネーション」の続編。全編にわたってグロテスクなので、グロ嫌いの人にはおススメできないですね。 次々とテンポ良く死んでいく様は恐怖を通り越して笑えます。ああ…

「ラブ・アクチュアリー」

ヒュー・グラントやリーアム・ニーソンなどの英国スターが総出演のラブ・ストーリー。英国の首相や初恋に悩む少年など19人の登場人物ひとりひとりの恋愛模様を描いた作品。 イングリッシュ・ジョークも効いていてテンポも良く、色々なシーンに使われている音…

なんていやらしい!

足りない。何かが足りない。何か大切なものを忘れているんです。そう、そうです。 今、夏の真っ只中ですよね。そこで、夏といえば一夏の経験ですよ。それなのに何ですかこの敗北感は。周りの人たちは彼氏と花火大会で~とか、彼女と海に~とか。 あれ、どう…

伝えたい

web

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?(pya!) 涙腺が……うう…。(Flash:音出ます)

「シモーヌ」

アル・パチーノ扮する落ち目の映画監督タランスキー。主演女優にも見放された彼は、何もかもがパーフェクトな女優〝シモーヌ〟をCGで創造してしまう。その彼女を本物だと信じる観客や記者と、ひたすら隠し続ける監督の騒動を描いたコメディ。 今の映画界に対…

ぷんすかぷんすか!

もうね、腹が立つね。TVをつければヨン様、ヨン様、ヨン様、ヨン様。チャンネルを変えてもヨン様、ヨン様、ヨン様、となりの晩ご飯、ヨン様。ウルサイウルサイ。ニュースがやっと見れると思ったら今度は冬のソナタで……とかね、あり得ないから。で、またヨン…

「ファインディング・ニモ」

ダイバーに捕まってしまったカクレクマノミのニモを、過保護な父親マリーンが探しにいくというピクサー製作の冒険アニメーション。ナンヨウハギのドリーやサメのブルースなどの海の生き物たちはみんなが魅力的で、海中の映像は本物の海と錯覚してしまうほど…

私がおばさん(ぽっちゃり系)になっても

web

サイドに掲示板を設置して、カレンダーを外しました。それで思ったのですけど、カレンダーを使ってるヒトって居るのでしょうか。私はたまに曜日を確認するときぐらいしか使わないのですけど、どうなんでしょう。 使ってるよ! という方は掲示板に一言お願い…

ヘンテコなTVCM

このCMが嫌い。息継ぎなしでうだうだ喋ってるのを聞いてると、こっちが息苦しくなりそう。何が言いたいのかわからないCMにはもうウンザリ。このCMみたいに、~の時に~の時になんていうのを作文に書いたら国語の先生に×つけられるかも。みんなマネしちゃダメ…

そうだ、ゲームをしよう。

web

最近、ネットに繋ぐと必ず1回はフリーゲームのあるサイトで遊ぶんです。例えばこのサイトなんですけど、いろいろなゲームがあって面白いですよ。中でも私はこれとか、これなんかがけっこう好きですね。あとこれなんか、最後のオチが笑える。でもやっぱり一…

「ブルース・オールマイティ」

現状に不満を持つTVレポーター、ブルース。そんな不満を持つ彼に神様は全能を授ける。そして神の力を得た彼は好き勝手な行動に出るが...というストーリー。 とにかく、ジム・キャリーが暴れまくる作品。もちろんユーモアのセンスは抜群で、特にニュース番組…