家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

せめてあと乗せで

ゆで太郎でかきあげそばを食べたんだけど、僕の次に入ってきた人がかけそばとコロッケを注文してて、これがあの噂のコロッケそばかと、言葉は知りながらもどんなふうに食べるのか知らなかった、あのコロッケそばかと思いつつその人の食べるさまをじっと見てたの。そしたらばだよ、持ってきてすぐコロッケをかけそばにインしたの。一瞬目を疑ったね。だけどそれは現実。インしてしかもそばの下に潜り込ませたんだよ。コロッケをだよ。なにしてんだよコロッケをなんで汁に浸けるんだよ衣の気持ち考えろよシナシナになっちゃうだろバカヤロー!

サクサクに揚げたのにそんな出し汁のプールで泳がせるなんて信じられない。コロッケはそのまま食べて欲しかったと思うよ。せめて半分くらいはソースで食べるとかさ。衣もジャガイモもグチャグチャになっちゃうじゃんか。そこでコロッケはコロッケでなくなる、つまりコロッケにとってそれは死なんだよ。コロッケを生み出したお母さんお父さんにあやまれうぉおおお!って思いつつ自分の注文したかきあげを汁に浸してそばをかっ食らいました。あ、そういうことか…。