家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

「ペイバック」

深夜とか昼間にTVでやってる映画を録画して、退勤中の電車内にPSPで見るのがマイブームな岸谷ですどうもこんばんは。今日は「ペイバック」を見たよ! メル・ギブソン扮するプロの強盗ポーター。相棒に裏切られ分け前を奪われた挙句に銃で撃たれるが、なんとか生き延び、分け前を取り戻しに単身マフィアに乗り込む…というおはなし。 とにかくメル・ギブソンがかっこいい。チンピラはもちろん子猫同然でひねりあげちゃうし、自分よりでっかいマフィアのボディガードも余裕で倒しちゃう。たった7万ドルを取り戻すだけなのに相手を選ばず「ガンガンいこうぜ!」な身の振り方にもう惚れ惚れ。一般ピーポーから見たらまったくの悪なのに、強くてタフだからかっこいい。 (なんでそんな強いの?っていうのはさておき) 命をかけてプライドを貫く男のアクションを見たい方にオススメ。脇役も豪華で、見所もバッチリ。個人的に好きなのはデヴィッド・ペイマー。なかなか良いスパイスをなってると思うのよ。オーシャンズ13の役どころも好きだった!