家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

願い事ひとつだけじゃ足りない

明日は七夕だね!って特別なにもないんだけどさ。

実は先々月の29日にこのブログの10周年を迎えていたのをすっかり忘れちゃってて、すごく後悔している。ともに歩んできたブログの10周年を、盛大に祝ってやろうと考えていたような気がするのに、この大事な10周年を嘘でも祝ってやろうと思っていたのに残念。このブログがあったからこそ今の自分がいる、と言ってもいいぐらいに思ってはいないけど、まあ健忘録程度に、とも思ってないけど10年続けるって意外とすごいことよ。続いてるって言っていいのかは置いておいて。

さて、"七夕&そういえば10周年"ということでこれまでの願いごとを振り返ってみよう。 去年は「ボンボンブランコがはやく復活しますように」 2011年「今年はたくさんモテますように」 2004年「世界中の人が人生に挫折しますように」 ――って、意外と書いてなかった。若いころのほうが屈折しているね。願ったって叶わないもんは叶わないしそもそもなんで天の川に願いを込めてんだろうと思いつつも今年の願い事は「イ・ビョンホンになれますように」です。REDリターンズのホンさんかっこいい。