家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

あまく危険なバージョンアップ

iOSのバージョンアップをしてみたところ、噂通りミュージックアプリが使いづらい。最近なにかと話題のApple Musicありきのアプリになってしまってるので、この際やってまえと3ヶ月無料トライアルに申し込みしてみた。もちろん自動更新オフには設定済み。いくつかチェックしてなかった新譜があったから「オフラインで再生可能にする」でダウンロード。通信なしで聞けるのはいいね。トライアルのうちに使い倒そう。

それはそうと、iOS8.4にして「ミュージック」アプリ開いたら、アイマスのアートワークが高田純次になったんだけどどういう事だ?っていう現象が発生しているらしく、純次の他にもあるっぽいのだけどついに僕のところにも来た。

山下達郎のベストアルバム「GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA」に入っている「愛を描いて -LET'S KISS THE SUN-」を再生するとアートワークが山下久美子の「LOVE ROCK」に。

山下久美子

これはまだいいんだ。かろうじて山下繋がりだからね。

でも「あまく危険な香り」を再生すると

ロックンロール大冒険!(トン・トン・トン・ツー・ツー・ツー・トン・トン・トン)

??

下戸の「ロックンロール大冒険!(トン・トン・トン・ツー・ツー・ツー・トン・トン・トン)」に…!

いろいろ気になるわ。

他に入ってる曲は正しいアートワークなのに何故かこの2曲だけ久美子とトン・トン・トン・ツー・ツー・ツー・トン・トン・トンになる。山下達郎のムード溢れるサウンドと色っぽい声のうしろでトン・トン・トン・ツー・ツー・ツー・トン・トン・トン。ミスマッチにもほどがある。そしてこの気になるイラスト。誰が描いてるの。一体どんなロジックでアートワークが動いているのだろう。確かアートワークを自分で設定したはずなのに、まさかロックンロール大冒険!を上書きされるなんて。気分ぶち壊しよ!

誤作動のお詫びにApple Watchちょうだい!

[amazonjs asin="B0057SDOZS" locale="JP" title="ロックンロール大冒険!(トン・トン・トン・ツー・ツー・ツー・トン・トン・トン)~7つのドロダンゴボールを求めて!~ DVD"]