家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

あんたじゃなきゃ、たまどぅ!

たまどぅ(多摩動物公園)行ってきた。

コブシ

天気も良くて動物たちも気持ちよさそうだったよ。ゴールデンターキンとカンガルーはいつも長居しちゃうなぁ。癒される。

[gallery ids="2534,2535,2536,2537,2538,2539,2541,2542,2543"]

いつ見てもシフゾウは地味だなぁ…。

シカのような角をもちながらシカでない。ウシのような蹄をもちながらウシでない。ウマのような顔をもちながらウマでない。ロバのような尾をもちながらロバでない。このように四つの動物に似た特徴をもちながら、そのいずれとも異なるために「四不像(中国音:スープシャン)」と呼ばれる。

四不象 地味だなぁ。