家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

えぐりこむように打つべし!(ワクチンを)

水曜日にインフルエンザ予防接種を受けたのだけど、注射したところが腫れてて痒いんだよね。いつもより痛い気がしたし、担当が下手だったのかな…とか思ってたところ、ググったら1割くらいの人が副作用で腫れとか痒みがあるらしい。それも副作用じゃなくて副反応と言われてるみたいで、身体が抗体を作ってることが原因だから特に問題ないらしく、2~3日で治るんだとか。下手とか言ってごめん。 でも、その前にお医者さんが予防接種の説明してくれたんだけど、マスクなしでゴッホゴッホンしながら話すのはやめて欲しいわ。具合悪そうだし。病院は人が多いから予防のためマスクして行ったのに、アンタなにしてんだ。お大事にしてください!