家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

井戸とバケツとそれから私

前々から興味があったMinecraftっていうゲームのXBOX版を買って、最近はもう世界にどっぷりなわけで。どんなゲームかっていうと

Minecraftは、2009年5月10日にNotch氏(本名:Markus Persson)が開発を始めた、サンドボックス型のものづくりゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 未開の土地を探索したり、洞窟を探検したり、モンスターと戦ったり、植物を育てたり、新しいブロックを手に入れ配置することで、様々なものを作ることができます。 創造(想像)力次第で小さな家から、ドット絵、地下基地、巨大な城まで何でも作ることができます

木を切って板で家を立て、砂利からガラスを窓を作り、屋外では畑を耕しつつ家畜を飼い食料にして…と、のんびりスローライフを送ってるまいにち。たのしくてたのしくて、家に帰ったらもうさっそく箱○をブインブイン言わせてるよ。いいか息子よ、これが現実逃避っていうんだよ。

そんなこんなで、川から汲んでくる水を畑のそばに流すことで育つのだけど、近所を探索してたら、なんと立派な井戸があったのさ。こんなのが。

Minecraft

川じゃなくて井戸で水が汲める!このほうが生活感があってステキ!ビバ井戸ライフ!ってことでバケツでジャブジャブ汲んでた矢先に落ちた。井戸に落ちたよ。落ちて、沈んで、溺れて、死んだ。

井戸は危険だよ。近づかない方がいい。

危険とは思わぬところに潜んでるものなんだ…。