家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

混ぜるなキケン

ボロニアソーセージ入りオムライスっていうおにぎりを食べたんだ。ほどよい濃さのチキンライスとペラッペラのオムのあいだにトマトソースのソーセージ。おいしいおいしいと食べてたらなんか違和感が。チキンでもない玉ねぎでもない具が入ってて、何かと思ったらコーンだよ。とうもろこしだよ。なんでコーンを入れるんだ。

とうもろこしはそのまま焼くとか、バター炒めしか認めないんだよ僕は。とにかく単体がいいんだ。そのままの君が好き。でも、この単体で素晴らしいものをなんでご飯と一緒にしてくれるんだ。ピラフはまだいい。色的にもそれっぽし、味もコーンのがなかったら物足りないかもしれないって思ってる。でも、チャーハンはダメだ。甘さが目立ってしまって肉とご飯の相性が薄くなってしまう。許せない。やめてくれ。

それにしても、オムライスにコーンは初めてだったからビックリしたよ。ご飯に紛れさせたら外からじゃ見えないだろうから危険だ。次からはちゃんと成分表見ないとダメだね。危険とは思わぬところに潜んでるものなんだなって感じたよ。ご飯を見たらまず疑え、と誓ったそんなおにぎりだったとさ。次はふたりきりで会おう。