読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

Thank you, Tempura.

吉野家に行ったんですよ。なに食べようかなってメニューみたらメニューの上にコーン乗ってるんです。なんだこれ、と思ってとりあえず並つゆだく頼んで待ってたら足元よく見るとキャベツ落ちてるの。なんかテーブル汚いなと思ってたら隣に座ってたサラリーマン、食べながらボロボロこぼしてる。牛丼の飯やら紅しょうが、サラダのコーンやらキャベツをボロボロこぼしながらガツガツかっこんでいて、なんか落ち着いて食べられなかったよ。食べ方がああまで汚いとちょっと引くよ。どこかひとりで人気のない公園とかで食べて欲しい。

さておき、これは牛丼じゃなくて天丼の話。「てんやの日」ができるんだって!

毎月18日に「てんやの日」制定、「390(サンキュー)天丼」販売へ。 2013-03-05-141938

天丼チェーンの「てんや」は3月から、創業25周年を記念して毎月18日を“てんやの日”と定め、1日限定のキャンペーンを実施する。初回となる3月18日には、1日限定メニューとして、海老・いか・なす・れんこん・いんげんが乗った「390(サンキュー)天丼」(390円/税込み)を販売。さらに、これに小うどんが付いた「500(ワンコイン)セット」、小そばが付いた「550(ゴーゴー)セット」を販売する。

これは行くっきゃないね!「桜海老とふきのとうの天丼」ってのも美味しそうだ。ぜひ行こう。できれば隣は食べ方が普通のひとがいいな。あとどうでもいいけど、サンキュー丼じゃなくてテンキュー丼のほうがよかったんじゃない?って思った。てんやだけにてんきゅー!って。あ、でもそしたら1090円になっちゃうか。高いね。やっぱサンキューで。