読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

たいようのまち八王子

ノーベンバー!ってことでもう11月。あと2ヶ月で今年も終わっちゃうなんて信じられないくらい時が経つのが早いけど、信じられないくらい寒いから11月はなんだよね、実際。事実。東京・八王子はあいかわらず寒いよお母さん。それに八王子は猪も出るみたいだし気をつけないとね。 そんなこんなで今日は八王子駅南口から歩いてすぐのインド・ネパール・チベット料理サティと10月25日にオープンしたてのセレオ八王子に行ってきたよ!

マトンとダールの2種のカレーセット。辛さも選べてサラダ・ドリンク・ナン・ライス付きしかもナンとライスがなんとおかわり自由!ナンとおかわり自由! なのだよ。ふつうよりちょっと辛いピリカラにしたけど全然食べやすくて具だくさんのカレーもスパイスたっぷりでおいしかった。ついナンのおかわりもしちゃった。おかわりのナンは1枚を食べやすい大きさにカットしてあって、数人で分けて食べるのにもいいね。

で、満たされた腹をかかえながら人がごった返したセレオ八王子へ。っこはルミネ立川か?っていうくらい人が多くて、開店セールをあちこちでやってるらしくユニクロなんて店の外までの大行列。オープンしたての土日はこんなもんさね。このまま八王子駅まわりが活気づいてくれたらいいな。東急スクエアもがんばれ!

因みにセレオオープン以前にもあるサザンスカイタワーのルチアーノ・ジェラートで食べたソフトクリームがそれはとても美味でございました!八王子にある磯沼ミルクファームとのコラボらしい。直営店がセレオにもできたみたいだし、そっちにも今度行ってみヨーカドー!