家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

ファはファントムのファ

電話口でアルファベットや漢字を確認することってあるよね。

「もりや」の「もり」は「守る」なのか「森林」なのか、とか「いとう」の「とう」は「東」なのか「藤」なのか、とかアルファベットだとDはABCDのDなのか、とか。初めての相手には特に失礼のないように確認しなきゃだよね。

でね、僕のメールアドレスに"B"が含まれてるんだけど、今日それを電話口で相手先が確認するのに言ったのが「ブラジルのビーですよね?」って。

えっ、て思ったよ。ブルーとかバイクとかもっと簡単なのあるじゃない。突然ブラジルのビーとか言われても、ラモスの店でBランチ頼んで注文繰り返したときぐらいしかそんなこと言わないよ。次はもっと簡単な英単語でお願いしますだ。

【本日の収獲】