家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

Kitchen&Coffee

ドラマ「孤独のグルメ」に感化されてる私と同僚の2人で、ずっと気になっていた喫茶店にランチで行ってきた。ちょっと隠れ家的な、雰囲気のあるお店になんか行きたいね、なんて言ってて。職場の近くにある「いちょう」というお店。すぐそばにある外苑前の銀杏並木から名前をとったのかな。

実は昨日行ったんだけど、3時ぐらいに行ったせいでランチタイム終了してたから今日は早めの1時に。だけど、次に来たお客さんの分のご飯がないらしく、あやうく自分たちも食べ損ねるところだったよ。早く来て良かった。とんかつ定食、メンチカツ定食、唐揚げ定食、とかカレーライスだとか、とりあえずサラリーマンが大好きそうなお品書きオンパレードで、今日は唐揚げ定食を食べてみた。

家庭的な味。そしてもちろん付け合せはナポリタン。どの定食にもこのパッサパサのナポリタンと味噌汁と漬物。サラダもついてお値段700円。意外と安い!良くも悪くも想像通りで、大変満足でした。 で、帰りにローソン寄ってこの前もらった無料引換券でプレミアムロールケーキをゲットして、おやつにロールケーキを頂いてお腹いっぱい! そんな私は先週からダイエット中です。後悔はしてない。