家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

迷子になろうよ、いっしょに。

店主 中華料理屋の店主みたいだよ? て言われました。いいんです、店主でも。描いただけで満足なんです。じゃないとやってられないわ。 ジブリの森三鷹美術館……じゃなくて彫刻の森……いや、ジブリ美術館ですけれども、期待してたよりスケールが小さかったかも。案外狭かった。でも、アニメができるまでのプロセスや、偏りなくジブリ作品が見られるところは良かった。これまでの作品のセル画が見られたり。螺旋階段や井戸なんかもあって外観も凝っていて、そういった粋な工夫をベンチでゆっくり眺めるのも良いかも。狭いかわりに、ジブリをギュッと濃縮したような美術館でした。まだ行ってないジブリ好きは是非ゼヒ! 受付でトトロが待ってるよ。 三鷹の森ジブリ美術館