家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

アクセス数について

ウェブログをレンタルさせて頂いているここ、JUGEMにはユーザー助け合い掲示板というところがあります。特に質問がなくてもよく覗いているのですけど、「アクセス数が急に減りました」というスレッドでこんな書き込みを見つけました。

アクセス数が100いかないと書く気がしません。

この書き込みをした方は普段どんな記事を書いておられるのか、とても興味深いです。アクセスの数よりも記事を読んで頂ける、ということの方が大切だと思うのですけど。どんな記事を書こうと、読まれないとその記事は意味のないものになってしまいますからね。私はたとえアクセス数が1でも、ここを続けますよ。