家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

岸谷からのご挨拶とこれからのSomeday

新年、あけましておめでとうございます。今年に入って1度も更新していないことにまずビックリだね。今年はいっぱいブログ書こうなんて思ってた僕はどこにいったのかな。人違いかな。

と、そんなこんなで今週木曜日に無事お誕生日を迎えることができました。みなさんからたくさんのお祝いの言葉を頂戴しまして、本当にありがとうございます。まだまだお祝いの言葉、お祝いの品受け付けておりますので、よろしくお願いします。品じゃなくてもいいのです、お金でもいいです。お金がいいです。100円でもください。

さて、去年も思うところがあったけれども、むかし想像していた31歳はこんな31歳じゃなかったはず。20代のうちはまだ「20代だし」で済んだかもしれないけどもう31。家に帰ってはゲームして食っちゃ寝して、職場でも大した業績も残せずムーミンのブランケット羽織りながら窓際でブルブル震えているだけ。今更ドラゴンクエストスーパーライトに夢中になってる場合じゃない。こんなオトナでいいのか、いやダメだ。これじゃあドラゴン倒せない。(そっちじゃない)

今勤めてる会社の社長と、囃子連の会長と、兄がちょうど同じ年で、それぞれタイプは違えどすごくオトナに見えるのに、自分が将来あんな風な立派なお父さんだったり人を束ねていたりするところが全然想像できない。僕は、だめだ。だめなんですよ。 ――と、悲観しててもしょうがない。年もとったことだし1年の目標を立ててそれに向けて努力しよう。自分で変えなきゃなにも変わらない。小さなちからだけど、育てたい夢がある。そう、夢をつかむんだ。自分ならできる。アイキャンドゥイッ!!

以上を踏まえまして、今年の目標は「虫歯をなくそう」です。おいしいものをずっと食べていくには、歯は大事。それにもちろん「芸能人は!」「歯が命!!」