読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

明星 一平ちゃんマヨラーメンの件について

ここ最近ずっと米ばっかり食べてたからお昼にラーメンでも食べようかと職場周辺をうろうろしてたんだけど、どうも今の気分とマッチングするラーメンになかなか出会えず30分。おいしいラーメンなら週末にでも八王子で食べよう、ということで結局今日はカップ麺で妥協することに。「一平ちゃんマヨラーメン」が気になったので買ってみた。

最近新しく入ったファミマ店員はTポイントカードの要求もしない、何も言わないとレシートもくれない。カードは持ってるしレシートも必要なのに。若干モヤッとする。そして今日は割り箸もくれない。どうやってカップ麺食べるんだ。

仕方なく職場にあった割り箸を使うけど 割れない箸 だいたいうまく割れないよね。たぶん僕がモテないのは割り箸がうまく割れないからだと思う。割り箸もうまく割れないような男はカップ麺食べる資格なんてない、そう思ってあの店員は割り箸をくれなかったんだとすれば納得もいくね。 一平ちゃんマヨラーメン で、本題に戻ってラーメンを食らうけど「一平ちゃんマヨラーメン」美味しくないぞ、これ。マヨ入れる前にまず食べてみたけど、にんにく臭いだけで味は薄いし豚骨醤油らしい旨味もない。マヨ入れてみたものの予想通り分離するし麺もちっともスープにからまってくれない。がっかりだ!一平ちゃんはおとなしく焼きそばだけ焼いてればいいんだよ。焼きそばがおいしいんだから、他にチャレンジなんていらないんだよ。これからも変わらぬ一平ちゃん焼きそばでいてくれればそれでいいんだ!(僕はペヤングを食べるけどね。)

なにもいいことなかった。とりあえず青山、外苑前あたりでランチを手頃に食べられる食事処、もっと増えろ…。