家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

会いたくて会いたくて橋本

今日は7月7日、七夕です。

機織りの織姫と牛飼いの彦星が結婚後イチャコラしてばっかりでろくに働かなくなったために、織姫のパパが怒ってふたりを引き裂いた。でも、年に一度だけ会っていいよって許された日が今日ということで。そんな厳しい家庭の娘なのに彦星はなぜ別れないのか。そんなに織姫がイイ女なのか。他に女がいないのか。

ともかくとして、今日は全国的に大気の状態が不安定でさらには台風も3つほどおいでなすって、今日は会えないね、なんて言ってる人もいるけど大丈夫。きっとふたりは毎日LINEしてるだろうし、FaceTimeならワンタップでいつでも会える。そう、iPhoneならね。

さておき、それがどうして短冊に願いごとを書いて笹に飾るのか、どうしてそうめんを食べるのか、風習はよくわからないけどせっかくの機会なので願いごとでもしようかなと思う。去年の「イ・ビョンホンになれますように」は願い叶わずだったので、もう少し現実的にして今年は「IWGPヘビー級ベルトを奪取する!」です。待ってろよ橋本ぉぉお!!