家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

巷で好評の「マッドマックス 怒りのデス・ロード」見てきたのでネタバレビュー!

舞台は放射能汚染後の荒廃した世界ウェイストランド。名誉ある戦死を求める戦士団ウォー・ボーイズを従え、水源と作物を支配する砦"シタデル"の頂点に君臨するイモータン・ジョー。砦で監禁されていた5人の妻達を引き連れ逃亡を企てるジョーの手下フュリオサと、砦で捕らえられていたマックスが手を組み「緑の地」を目指して逃走劇を繰り広げる!

荒廃した大地、ガッチガチの魔改造を施した装甲車、カーチェイス&銃撃戦、筋肉、美しい女たち。こんなに揃ってたら面白く無いわけない。マッド・マックスの影響を受けた「fallout3」をちょうどプレイしてたから、死肉の塊だ!ヒャッハー! …と、もうベストなコンディションで視聴できたよ。それに思ったよりもグロくなくて、とにかくずっと息をつく暇もないほどのブォンブォンドッカンドッカンのスーパーヒャッハータイム。なんで逃亡者を追うのに炎を吹くギターを掻き鳴らす戦士、ドラムを叩く戦士を括りつけたトラックが必要なのか、そんなの気にしちゃダメ。戦場にも音楽が必要だからだ! これは映画館で見なきゃ損。もう2,3回見たい。みんなも行くべし!

ということで、以下雑感。

メル・ギブソンに代わってマックス役のトム・ハーディ。顔に拘束具をつけられててしばらくはバットマンのベインだった。 ・シャーリーズ・セロン、坊主で義手でホコリまみれなのになんであなたはそんな格好いいんだ。 ・妻達(ワイブス)がみんな可愛い。ジョーずるい。 ・前々からチェックしていたオーストラリアのモデルさんアビー・リー・カーショウが出演してた。ひときわ美しい。 ・目に包帯巻いた武器商人が暗闇で銃を撃ちまくるシーン。夢に出そう。 ・カニバリストでスキンヘッドで巨漢で乳首にピアス。 ・戦うババア格好いい。 ・ウォー・ボーイズのひとり、ニュークスが可愛い。なに泣いてんだ。 ・そのニュークスを演じるニコラス・ホルトは「アバウト・ア・ボーイ」の男の子だったんだね。あんなに大きくなって。 ・主役はギター。