家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

クルマとんかつラーメン

昨年買ったクルマが半年経ったということで、6ヶ月点検に行ってきた。ついでに冬タイヤからの履き替えも。  30分くらいで終わったんだけど、無料でドリンクバーもポップコーンも貰えるし雑誌もあって、存分にくつろいで来た。クルマはどこも異常ナシ!グルメ雑誌で見たとんかつ屋さんメモるのを忘れたのが今日いちばんの失敗だった。 クルマ出したついでに野猿街道沿いの「分田上」へ。今年入って2度目かな。チーズラーメンうめぇ!残ったスープにご飯いれておじやに。チーズラーメンおじやもうめぇ!

クルマを手に入れてから維持費もそうだけど外食も増えるわ、ガソリン代もかかるわ、そもそもローンもあるし、支出がだいぶ増えて家計が苦しい。クルマのおかげで家計が火のクルマだーなんつってな。ハハハー!

それにしても今日気付いたんだけど、このトマトのマークなに。トマト発射ボタンとかあるのかな。前かな。後ろかな。気に入らないクルマに向かって発射したい。

いっそ手で投げてもいい。