家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

「パシフィック・リム」

怪獣vsロボットならそりゃスクリーンで見なきゃいかんだろ!ということで「パシフィック・リム」を見てきたよ。さっそくネタバレビュー!

太平洋海底の裂け目から現れた謎の巨大怪獣"カイジュー"と、人類が対怪獣用に建造した巨大ロボット"イェーガー"の闘いを描いた作品。

進撃の巨人が大流行の今、イェーガーって名前がまたタイムリーでキュンとくるね。パイロットの動作のままロボットが動くなんて、子供心をくすぐる作りなところがまた良い。ボタンをピピッと押して技名を叫びながら拳を突き出すのさ、いい大人が。いやぁ、燃える、萌える。つい観ながら「行け!ジプシー・デンジャー!」「エルボーロケットぉぉおお!」なんて叫んでしまいそうだったよ。いや、心の中では叫んでいたけど。

あとカイジューの登場シーンに流れたのが、まさにゴジラマジリスペクトな音楽で感動した。臨場感も雰囲気も出過ぎだよ。カイジューもテンション上がるわ。

ということで、夏にピッタリのアツい映画を見るなら間違いなくこれをオススメするね。見終わったあとパンフレット欲しくなったんだけど残念品切れ。他の劇場でパンフレットだけ探しに行こうかしら。いっそもう1回見ちゃってもいいくらいさ。

ストーリー?そんなの気にしなくていいんだよ。怪獣とロボットが闘ってりゃそれでいいんだ。気になるならWikipediaでも見るといいよ。全部書いてあるから。