家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

ウキウキな夏希望

最近入ったハタチの新人くんに、とあるページのロゴデザインをお願いしたんだけど、人にイメージを伝えるのって難しいね。

どんなページかっていうと、水着を扱った夏のキャンペーンで、さわやかな夏っぽい雰囲気でかわいく!な感じを出して欲しいんだけど、それぞれやっぱり感じ方は変わってくるから作ってくれたのと自分が思い描いてたものがちょっと違うのさ。〜な感じっていう伝え方もどうかとは思うんだけどね。

で、いろいろ言葉を探した挙句これだ!って思ったイメージが「あややみたいな感じ!Yeah!めっちゃホリディなやつ!」で、同い年くらいのデザイナーさんたちにはそれそれ!ってな感じで伝わったんだけど、さすがハタチ。あややって誰ですか、ですよ。あやや知らないと。松浦亜弥よ。ジェネレーションギャーップ! じゃあ他になにがあるって言うんだ。ももちか!まゆゆか!ままちか!

と、いうことでYeah!めっちゃホリディのPVを一緒に見たんだけど、そもそもなんか違った。なんでチャイナ服着てるの。

新人くん、ごめん。やっぱり桃色片思いで。