家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

お前(座椅子)に生命を吹き込んでやる!

そういえば今日すごい夢見たよ。

SNC-F10ABK_MA こんなカンジの座椅子の肘掛けにレバーついてて、倒すと前進して手前に引くとバックするの。何を原動力にして動くのか理解不能だけど、要は手元のレバーでアクセルとブレーキが操作できるんだ。電動の車椅子もそんなので動くよね。

で、それをもう自動車みたいな感覚で僕が乗ってるんだけど、端から見たらものすごくダサいよね。ドクター中松でも恥ずかしくて座るのをためらうレベルで。夢のなかだから何にも思わないけど、ドヤ顔で公道をその座椅子車で走るわ、しまいには高速道路にまで乗っちゃうっていうトンデモない出来事が繰り広げられていたよ。しかも料金所を通るときに座ったまま料金を払うんだけど、腕吊りそうになってんの。届かないから。立てよ。

と、そんなこんなで昼夜さんざん乗り回して最終的にその座椅子車は、道に落ちていた壊れた傘に引っかかって横転、僕は投げ出され椅子がバラバラに散らばるという壮絶な死を遂げました。HONDAさんあたりで作ってくれないかな。