家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

Need more time?

「今しばらく」

職場で見聞きする「今しばらく」、これ自分でも「今しばらくお待ちください」なんてちょくちょく使うんだけど「今」なのか「しばらく」なのかわからない。で、気になってググってみたら「今」と「しばらく」の間だよ、なんてのを見かけたんだ。「今」は今のことだよね、現在、なう。「しばらく」はちょっと時間かかりそうなイメージだよね。そしたら、その中間だから今でもないしそんなに時間もかからないそのうちってことなのかしら。

でも人によって「ちょっと」の間隔が違ったりするよね。登山なんかでも、ガイドがあとちょっとで頂上だよーなんて言ってたくせにだいぶ歩かされたりするし、僕が働いている会社の長はちょっと時間ちょうだいとか言っておきながら2時間くらい平気で時間取られるし、信用できないよね。

ってことで、結局わかんないよ。今しばらくって一体どれくらいなのさ。こう気になったら自分で使うのもためらわれるよ。しょうがないから何か他の言い方が見つかるまで今しばらく考えよう。そのうち。もうちょっと。