家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

そば屋のかけそば

ずるいや。ランチになに食べようか迷っててウロウロしてたんだけど、けっきょくゆで太郎にしたの。なんでかって言うと「そば屋の豚丼セット」っていうメニューがあったんだ。

なんだ「そば屋の」って。他のメニューはカレーライスとかカツ丼とか、かき揚げ丼とか別になんの特徴もない名前なのになんで豚丼だけ「そば屋の」なんて付けたんだ。カレーライスならそば屋のカレーライスだしカツ丼ならそば屋のカツ丼にすればいいんだし、字数がどうのこうのって問題でもなさそうだよね。

ずるい。ゆで太郎ずるいよ。なんの特徴もない豚丼も「そば屋の」ってつけるだけで魅力的になってしまうじゃないか!それに釣られて見事に注文しちゃったよ!んもう。ごちそうさま!おいしかったよ!