家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

とびだせ幻の大地

みんなドラクエXやってて、来年はVIIが3DSでリメイク決定ってことで盛り上がってるなか、昨日からドラクエVIをやってるよ。

プレイするのは10年以上ぶりだけど、けっこう覚えているもんだね。今やっとハッサンが仲間になって、これから幻の大地ダーマ神殿へ向かうんだ。着いてもそうカンタンには転職できないんだよね、うんうん。そうやって遠回りして面倒なクエストをこなしつつストーリーを進めていくのがドラクエの醍醐味だよね。いやぁ…ドラクエって楽しいよ。あと、音楽もいいんだよ。僕がドラクエ音楽のなかで一番好きな街のBGMと言っていいほどの名曲「木漏れ日の中で」は何度聞いてもいいね。

はやくゲントの杖欲しいぜ!