家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

世界の料理ショー

今週の月曜からスタートしたテレビ東京の朝8時からの料理番組「世界の料理ショー」がおもしろい。

ロンドン生まれのイケメン料理研究家グラハム・カーがユーモアを交えながら手際よく料理していくんだけど、けっこう豪快に調味料入れ忘れてあとで追加したり(わざと?)使うはずのレモン半分捨てちゃったり雑な適当加減が面白いの。

[[aa][B001KVDHGW]]

大さじ小さじは手のひらで測るし、何もないところでつまづく、そして熱い鍋を手で掴んでアッチィ!って悲鳴をあげつつもお客さんにジョークを投げかけ、ためになる料理のコツを紹介していく。テンポの良い会話と料理の手さばきで番組を進めていくよ。それに番組自体1968年から1971年にCBCで放送された番組の再放送だから、調理器具とかオーブンがレトロでかわいい。

最後は作った料理を、グラハム・カーとスタジオのお客さんで試食タイム。オシャレで雰囲気も良くてユーモア溢れる料理番組、朝忙しくても要チェックだ!僕は録画して見るけど。

グラハム・カーパパダムうめぇ