家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

八王子まつり2012

に行ってきた!

神輿担いでる同級生に十数年ぶりに会って思い出話やら近況やらいろいろ話ができて楽しかったよ。お祭りでこうやって地元の友達と会えるってなんかいいね。

あと、甲州街道を10数台の山車が巡行するのをひたすら見てきたんだけど、やっぱりお祭り大好き八王子市民の血が騒ぐというか、燃えるね!山車の彫刻見るのも楽しいし、つい見いちゃっててつくづく自分はお祭り好きなんだなって思ったよ。ちっちゃいころ囃子連に入ってて太鼓叩いたり舞妓をしてたんだけど、なんか今こうして見てたらまたやりたくなっちゃった。

と、いうことでそのちっちゃいころお世話になってた囃子連の人たちに挨拶しに行って、もういちど囃子連に入ることになった!再来月あたりに練習があるからそこでまた囃子を学ぶのさ。もしかしたら来年のお祭りは舞妓で参加するかもねん!