家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

imagine

そこのキミ、すぐググるのはよしなさい!

というのも、ふと思ったの。最近はいろんな文明ツールたちのせいで生活が楽になってる、と。楽しすぎて、もしかして人生ソンしてないんじゃないかって。気になったらすぐPCで、スマフォで、ネットで調べるでしょ。実際のものを見ないでショッピングしたり。そんなのでいいのか?そのサイズはちょっとキミにはキツいんじゃないか?

たとえば探してるのが人で、名前がケントなら腕が太くてタンプトップ着てるだろうなとか、メソッドっていう単語の意味は今でもどこかで誰かが泣いているっていう意味だろうなとか、道に迷ったらペンを立てて倒れた方に進むとか、明日の天気は「あーしたてんきになーれ!」だよ。もっと想像してごらんってこと。もっと考えて悩んで迷ったほうがきっと面白いに決まってる!

ということで、この話のオチはキミの想像にお任せしようじゃないか…!