家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

まんパクでまんプク

新しい食の祭典「まんパク」。2012年初夏、立川・昭和記念公園で開催!!

ということで昭和記念公園でまんをパクッとしてきたよ。 NAP JAPANでケバブサンドイッチ、ケバブライス、ヤシ酒 炭炭でジンギスカン丼、十勝豚丼 スノーアイスでマンゴーマンゴー、ミルク抹茶 すっごく人で溢れかえっててジンギスカン丼なんて3~40分並んだけど、どれも美味しかった!

[gallery link="file" columns="4"]

途中、ゲリラ豪雨にあったけどテーブル・イスが設置されてる大きなテントがいくつかあったからみんなそこに避難してた。ちゃんと密閉されて電気もついてたから雨天でも大丈夫なようにできてたのね。食べるときもテーブルが空くのを待つことなく座れたし、ゴミ捨て場も各所にあってまめに清掃されててサービスが行き届いてるなって思った。 メロンまるごとクリームソーダのメロンを皮が無くなるんじゃないかって思うぐらいかっ食らう男性や列に並びながら喧嘩するカップルや満面の笑みでラーメンをすするお姉さんやらいろんなイベントもあって面白かったよ。

開催は明日3日まで!行かれる方は行列で退屈しない人と一緒に、疲れない靴で行きましょう。念の為に折りたたみ傘もね。