家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

汝は家畜なりや?

大流行中!「人狼」ゲームのルールと遊び方 | nanapi [ナナピ]

ある村の中に、村人に扮した狼(オオカミ)が混ざっています。狼は夜になると一人ずつ村人を食べていきます。 村人は、狼だと疑う人を一日一回処刑していきます。狼を処刑出来れば村人の勝ち。村人を食べつくしたら狼の勝ちです。

心理戦楽しそうだ! ってことで最近よく目にしていて気になっていた「汝は人狼なりや?」の記事がほってんとり入りしてたので読んだらますますやりたくなったよ! あとこれ見て思い出したのは「インディアン・ポーカー」ってゲーム。

配られた5枚の手札を、自分は見えず、相手からは見えるスタイルでプレイするポーカー。 おのおのが額の部分にカードを表向きにさらす。自分の強さがわからないため、読み合いも関連しブラフに独特の味がでる。簡便のため1枚の手札で行われることもあり、むしろそのほうがポピュラーである。

トランプと人狼じゃちょっと違うけど、こういう心理戦のゲーム好きなんだよね。でも、ちょっとカナシイのが一緒にプレイしてくれる人がいないんだ。どっちも複数人でやったほうが全然盛り上がるものね。誰かやってくれませぬか…ッ!!