家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

R.I.P Vidal Sassoon

CNN.co.jp:ヴィダル・サスーン氏死去、女性のヘアスタイルに革命

世界的に有名なヘアスタイリスト、ヴィダル・サスーン氏が9日午前、米ロサンゼルスの自宅で死去した。84歳だった。ロサンゼルス警察によると、「自然死」だったとみられる。

なんてこったい! 実は私、高校時代からシャンプーはヴィダル・サスーンを愛用しておりまして、たまに浮気もありましたがけっきょく帰るところはヴィダルサスーンってなぐらい好きなのです。業務用のでっかいやつ買っちゃうくらい。なんて言ったって洗ってる時から洗い終わったあとまでずっと香りがいいんですもの! ってヴィダル・サスーンへの愛はともかく、世界中のデザイン・ファッション界に多大な影響を与えたひとりの偉大なヘアスタイリストが亡くなったのですよ。なのに、人の名前だと知らなかった、とか体を張った宣伝だとか言ってはいけませんよ! 見に行きましょう。波乱万丈の人生を。

謹んでお悔やみ申し上げます。