家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

しるこサンドうめぇ

先月ごく一部?のタイムラインで流行っていてたお菓子「しるこサンド」だけど、今日ふと調べてみたらWikipedia

東京拘置所の一般雑居房において、「ビスケット」の購入願箋を提出すると、本商品が届けられる(2007年9月現在)。関東では比較的知られていない本品が納入されている理由、また他の刑事収容施設でも同様か否かは不明である。被収容者の中には、これにマーガリンをつけて食べる者も多い。

なんて書いてあった。おそるべし、しるこサンド。この餡のほんのり甘い具合がちょうどいいビスケット、クセになる美味しさだからみんな食べてみて!サンクスに売ってることがあるよ。因みに「しるこサンド」を含んだツイートをすると捕獲されるから注意。

って書いてたら食べたくなってきた。今度はマーガリンつけて食べてみよう。カロリーが心配だけど。

【本日の収獲】