家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

Boyz II Men JAPAN TOUR 2012

中学生の頃に彼らのアルバムに出会ってから今までずっとファンで大大大好きで、憧れで、ブラック・ミュージックにハマったきっかけにもなったBoyz II Menのジャパン・ツアー最終日に行ってきたよ! もう初っ端から鳥肌立っちゃって、うっかり目から何かが零れそうだったよ。感動ってああいうことを言うんだね。 なんで今までライブ行かなかったのか! 僕のアホウ!

ということで最新アルバムから数曲とこれまで20年のヒット曲をたっぷり堪能してきたよ。東京国際フォーラムの天井飛び抜けるくらいのパワフルさと、聴かせる曲はしっとり聴かせる心地よさに酔いしれて本当にあっという間だった。あと踊る3人も可愛かったし、曲が終わるたびに深くお辞儀していたのがすごく印象的だった。会場のみんなで歌った"End Of The Road"も"Motownphilly"も最高。ラストの"One Up For Love"も盛り上がったなぁ。商業的にはイマイチだったけど僕の好きな"Pass You By"も聴けて良かった。今でもまだライブの余韻が残ってるよ。また行きたいな。

Boyz II Men 最高!