家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

「ノッティングヒルの恋人」

を見たのでネタバレビュー! イギリス、ロンドンのノッティングヒルを舞台にジュリア・ロバーツ扮する大女優とヒュー・グラント扮する旅行専門書店、店主のラブな物語。って今さら説明しなくてもいいくらい有名な作品。 今までジュリアの顔が好きじゃなくて、口のでかいおばさんだと思ってたんだけど、訂正する。ジュリア可愛い。綺麗で、強くて、素直で、オスカーだって獲っちゃう誰もが憧れる女優アナ・スコット。だけど「名誉なんて飾り。私は普通の女の子。大好きな男の子に告白してる女の子」なんて言われたら誰だってノックアウトですがな。またちょっと短気なところが可愛い。 あと、振り回されつつも心揺らぐ男、貧乏な書店主タッカー。なんだかとぼけた顔して惚れてるんだか興味ないんだか最初はよくわからないなって思ったけど、心揺れまくってたんだなって思ったら納得した。そんな揺れつつも肝心な場面ではしっかりとキメちゃうヒュー・グラントは格好イイ。ラストシーン見たとき、あんな格好良かったっけとか思ったよ。

王道なストーリーなんだけど二人の会話が微笑ましかったり、タッカーの同居人がイカれてたりで、なんだかんだ面白かった。ラストで「she」が流れたときはちょっとウルっときちゃったよ!名曲!