家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

不機嫌なパパさん

Murphy's Gesetz いろいろなイタズラを仕掛けてパパさんを困らせるMurphy's Gesetzというゲームが面白い。マッチやハサミなどのアイテムを組み合わせて使って、パパさんを至れり尽くせり、いや、踏んだり蹴ったりにしちゃおう。【source:ひろぶろおっさんを困らせろ】 最初やったら、6点……。でもやっとなんとか満点(180)いきました。方法は以下反転 コーヒーメーカーの赤いスイッチ/ハサミを新聞紙に/ベイビーのおもちゃを床に落とす/サボテンをイスに/おもちゃでこけたら、すぐにまたおもちゃを床に落とす/ママさんが作った食事にウイスキーを入れる/新聞を披いたらマッチをネコに/受話器を置いたらマッチでガスコンロ火をつけ、カギを炙ってから元に戻す/ で、満点に。鍋とか皿は何かに使えるのかなぁ。