家畜同然

合い挽き肉におけるビーフの割合

『映画好きに20の質問』ブログ編

♪ふんふうふふん ふふふんふ~ むふ……はい今晩は、岸谷です。さて今回は、「ボムガール」さんのところで発見しました、「爆裂BLOG」さんの「映画好きに20の質問」に恐れ多くも参加したいと思います。 それにしても今回は、ブログを始めて2回目のトラックバックをするということで、恥ずかしながらも緊張を隠せません。ムネがドキドキ、ユメがモリモリなのです。そういえば森脇のお兄ちゃんはどこ行ったの?! という無駄なことこの上ない前置きはさておき、早速質問に答えたいと思います。 『映画好きに20の質問』ブログ編 1 ハンドルネームと簡単な自己紹介。 岸谷です。グリンピースが嫌い。 2 映画を好きになったきっかけは? 兄上が映画好きなので、その影響でしょうか。 3 好きな映画苦手な映画のジャンルは? 好き=サスペンス、ホラー 苦手=ラブ、ラヴ 4 好きな作品は? 妹の恋人〈特別編〉 5 好きな監督は? ティム・バートン 6 好きな俳優・女優は? ジョニー・デップジャック・ニコルソンジャック・ニコルソン 7 好きな映画のキャラクターは? 「シャイン」のデヴィッド・ヘルフゴット 8 お気に入りのサントラは? 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」 9 月に何本位映画を見ますか? 0~30本 10 映画を見る時はどんな所に注目して見ますか? ストーリーと、股間です。嘘です。 11 映画化してほしい作品は? 03年に日本テレビで放送していた「共犯者」 12 シリーズ物でDVD BOXが出たらいいなと思う作品は? レスリー・ニールセンの作品 13 感動した作品は? 「バグダッド・カフェ」 14 これは泣けるという作品は? 泣きません(男だから 15 もう見たくないという作品は? タイタニック16 忘れられないシーンは? 「アイ・アム・サム」ショーン・ペンがものっそいコケる所 17 お気に入りの名セリフは? オレとオマエと、ダイゴロウ~(思いつかなかった 18 映画関連で集めているものはありますか? 集めてはいませんけど、ポスターとかたまに買います。 19 今後、注目している作品や見てみたい作品は? サスペンスがもっと見たいです。 20 恒例の最後の一言 オレとオマエと、ダイゴロウ~(ちょっと気に入った